スポンサーサイト


ビオラの仮寝

ビオラはなぜか、本気で寝るときは、自分の大きなケージで、寝ますが、
仮に、ちょっと寝るときは、メル姉さんのケージで寝ます。

メル姉さんはいつも部屋を自由に動いているので、
メル姉さんのケージは空いていることが多いんですけど・・・・。

今夜も・・・・。




メル姉さんのケージをちょっと、拝借。




こんなに、いっぱいいっぱいなのに・・・・。
zzzz~~~いいの、ちょっとだけだから~~。




そのとき、メル姉さんは、今夜の気分は ここ だワン。

メル姉さんも夜中は自分のケージで眠りますが、
ケージで寝るまでの間、場所を転々とします。
でも、決して、人間の布団に、触れることはありません。
特別、教えた訳でもないんですけどね。
スポンサーサイト

ぎゅうぎゅうでも

やっぱりメル姉さんのにおいがするところが
安心してお休み出来るのかな。

メルちゃんはお姉さんだけあって自立してますね。
しかもお布団に上がらないのが立派。
だいたい皆さん一緒に布団で寝ちゃうみたいですけど。

ビオラちゃんの寝顔がと~っても可愛いです。e-291

Re: ぎゅうぎゅうでも

しづきさんへ
ビオラは勝手に自分のルールで、仮寝と本気寝
を分けてます。

メル姉さんは、1年間はケージで寝てましたが、夏の暑い日に、ケージを
開けてやったら、うまく寝ていたので、今もそんな調子です。
ホテルに止まったとき、ベッドに上がろうとしたのを、ダメを3回出したら、
もう上がらなくなりました。他のホテルでも、もう上がりません。
エライと思います。ほんとに、手のかからない、良い子です。
だから、ビオラを飼うことを考えたんですけどね。

No title

本当にうらやましいな
私のベッドの上は枕をミー婆ちゃん、胸の所は風おじさんが陣取り、私が寝付く頃自分のベットを抜け出して、御猫様を起こさないようにこっそり私の足元の隅で丸くなっています。
良くないのだが・・・御猫様に気を使うのについ許してしまいます。
先日犬猫の会の一日躾教室に飛び入り参加しました。今井先生の生徒でレオン君に誘われて、先生には別格と褒められ、周りにはモデル犬かと聞かれ、さすが茶チャ!ママは鼻高々。ただ尻尾が完全にお腹に入っているのが・・・

Re: No title

茶チャママさんへ
当然茶チャは、モデル犬です。ほんとに良い子です。
ご自慢の茶チャ。やっぱ、茶チャ先生です。犬同士でも、
一目置かれていますよね。

先代犬モーちゃんは、布団の上で寝ていましたが、メル姉さんは、
自分のルールがあるようです。
いい事なので、そのままにしています。

なかなか公園に行けなくて、・・・。
またお会いしましょう!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
