

倉吉に行ったよ!

パパさんが、倉吉に用事があったので、みんなで、
倉吉に行ったよ!
ボーダーコリーのメル、ホワイトスイスシェパードのビオラ、
夜勤明けで帰ってきたママさん、そして、運転担当パパさん。
これが、うちの・・・みんな。

パパさんの用事は、白壁土蔵群での、作品展を見ることでした。
だから・・・・、

1103_0002.jpg

メル姉さんとビオラも参加。
町並みを散策したよ!

やっぱ、ビオラは目立つようで、ここでも、人気者!
ビオラは人を見て、ワンワン吠える事もなく、
たくさんの人に会って、慣れてきたのかな。
少し、成長したかな?

ところが・・・・。

1103_0003.jpg

犬の銅像に向かって、思い切り、
 ワンワン
やってくれました。
その犬は、遊んでくれないと思うよ。たぶん・・。


1103_0004.jpg

わかってくれたのね。
ここは、待ち合わせ場所で、その犬は、誰かを待っているの。
だから、動けないの。



ママ~、まさげな 出雲弁でおいしそうな さかなだよ!
ビオラちゃん、それは、だめよ~。
お願い!飛び込まないで~~~。

1103_0001.jpg

大きなきれいな鯉は、悠々と泳いで行きました。

日帰りだったけど、楽しかったよ!




No title

さすがビオラちゃん、日増しに成長してきましたね。
メル姉さんもビオラちゃんに負けずに成長しているのが良く分かります。
茶チャも負けずに毎日ゲーム感覚のトレーニングに励んでいますよ。私は知らなかったのですが、愛護団体の一日教室に誘われて行きましたが、その様子がテレビに放送され、茶チャが出ていたそうです。指示に随って要るのに、雑種を躾けてと馬鹿にしていたご近所さんが感心してくれました。とても嬉しかったですよ。

Re: No title

茶チャママさんへ
どんなもんだい!茶チャ様のお通りだい!
大きな顔をして、散歩して下さい。
茶チャもきっと、トレーニングが好きだと思います。
トレーニングしている間は茶チャママさんを独占できるし・・・。
1対1でいられるって、大事な時間だと思います。

No title

先日までは子猫の育児が中心、そして今度はお婆ちゃん猫が長年患っていたのですが様態が急変!茶々の散歩も短時間!トレーニングは一時中止!
茶々も心配そうに舐めて励ましていますが・・今日明日持つか・・
数え切れない命を見送ってきたのに馴れません。
見も知らない猫達が病気や怪我をすると何故か家にやって来たものです。この子も野良ママが大怪我した我が子を引きずって助けを乞いに来たのがきっかけで、怪我だけでなく首の骨がずれ、全身麻痺から立ち直った、育児・介護と一番苦労させられたお婆ちゃん。
安らかに見送ります。

Re: No title

茶チャママさんへ
悲しい不安な思いだと思います。
可愛がっていた動物との別れは、慣れるという事は、ないように
思います。
それぞれ別々の思い入れと過ごし方があるのですから。
最後の時にそばにいてあげることだけしか、私たちには
できませんね。でも、それこそが、大切な事だと思います。
つらいけど、良い子だったね、と送ってやって下さい。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
