スポンサーサイト


大山でお泊まりしたよ!

11月5日、6日 エース家と一緒に、雨の大山にお泊まりしました。
あっ、本当は紅葉の大山なんだけど、雨降りだったの。
雨が降っても、気持ちはルンルン。
みんなで大山の待ち合わせ場所に、いざ、出発!
ビオラは車に乗った途端、いつものように・・・・・、

ホワイトスイスシェパード ビオラ、車中にて 

すぐに、寝る体制に入ります。もう、トンネルにも慣れて、鳴きません。
ただ、寝るのみ・・・。


大山は雨なので、さて、どうしましょう・・・
ということで、犬同伴OKのペットショップに行くことにしました。

左からホワイトスイスシェパード ビオラ、リサ、エース 



左から ビオラ リサ母さん エース、
この3匹とメル姉さんが店内へ・・・・・。

ハーイ、ホワイトスイスシェパードご一行様 いらっしゃいませ~!
店内はまるで、ホワイトスイスシェパード祭り になったみたいで、お客さんに囲まれて、
人気独占でした。面白かったね。

さて、次は・・・・。
大山のハーブ園いどべに ハーブティーを飲みに行こうということに。

お茶を飲みながら、しつけの質問をエースパパにしたところ、

躾け中のエースとビオラ  


服従の押さえ込みの仕方を教えて貰いました。
奥のエースは押さえ込まれているけれど、歯ぎしりしてます。
手前のビオラははじめは、抵抗してたけど、そのうち眠るんじゃないというくらいに
リラックス。リサ母さんは、寝てしまうんだって。

ビオラは 伏せ ができなくて、腰を落とす姿勢がとれなくて・・・と話すと、
どれどれ・・・は~い!伏せ!

ホワイトスイスシェパード ビオラの「伏せ」 

あーら 不思議!難なく伏せの姿勢に。
初めての伏せ・・・ですね。



嬉しいな~、伏せ ができて。あとは、うちで練習しようね。
エースママに 覚えが早いって、褒められちゃった!

本日のホワイトスイスシェパードの皆さんで~~~す!

ホワイトスイスシェパード ビオラ、リサ、エース、アブー、レオン 

左から、ビオラ リサ母さん エース アブー レオン
エースはね、ホワイトスイスシェパードに囲まれて暮らしてるんだよ!

エースママが、
紫色の花の前で、写真を撮ろうって。

紫色の花の前で ホワイトスイスシェパード リサ、エース、ビオラ 

リサ母さん、お口モグモグ・・・。
ビオラの食い気は、母さん譲り?

いやいや、雨の大山どうなるかと思ったけど、結構楽しくて、あっという間に、
ペンションに行く時間になりました。

大山のペンションでのお泊まりも、ビオラは、何の抵抗もなく、普段通りでした。

翌朝、パパとビオラが散歩に行ったのを、

ボーダーコリー メル ドアの前で待つ-2 

メル姉さんは待つ・・・・・。

ボーダーコリー メル ドアの前で待つ-1 

ただひたすら、待つ・・・・・。
ビオラはメル姉さんが散歩に出ている間、ビオラボールで遊んでいたのに。
これは、犬種の違いか、性格の違いか・・・・。

さて、チェックアウトになり、出ようかというときに、エースとビオラのいつものじゃれが始まり、
どうせ雨の中じゃれるのなら、
豪円山のドッグランで、思い切り走らせようということになりました。

ホワイトスイスシェパード ビオラとエースのバトル 

思い切り 確かに 思い切り 霧の中 ビシャビシャ になって くれました。


ヴァルター君が来てくれるというので、待ち合わせのカフェに行きました。

ボーダーコリー メルとホワイトスイスシェパード ビオラ カフェにて 

メル姉さんとビオラが、ヴァルター君をお出迎え。

ホワイトスイスシェパード リサ、ビオラ、ヴァルター カフェにて 

リサ母さんも車から出てきてくれて、ヴァルター君もごきげん。
奥がリサ母さんとヴァルター君。

帰りに、ヴァルちゃんママが、エースとビオラを見て、どっちがどっちかわからない~~、
だって。

雨の大山だったけど、こんなに笑って笑って、過ごせるのは、エースとビオラ 
あなたたちのおかげです。


ホワイトスイスシェパード ビオラの寝顔 


この寝顔が、大満足だった 証拠 です。
ほんと、面白かったね。
スポンサーサイト

雨なんて関係ないさ!?

思いっきり弾けてますね~、エースとビオラ。
やっぱりそっくりだわん。
見分けがつかないし。(笑)

ヴァルも最初は緊張してましたが、
打ち解けた後はとてもリラックスしてて、
お家に帰ってもその余韻が残って、
なんと落ち着いていたことよですね。

侮れないなぁ、ホワイトのオーラマジック!!

パパさん、ママさんともゆっくりお話できて
すっごく楽しかったです~~。

今回確信したのは、ヴァルターはお尻に敷かれるタイプ。
メスには敵わないよ~~。っと申しておりました。(笑)

Re: 雨なんて関係ないさ!?

しづきさんへ
ビオラとエース、もっと小さい時は、私たちも間違えてました。

ヴァルちゃん、確かに女に弱いタイプかな?
やさしいのよ、きっと・・・。

ビオラはワイルドだから。

ホワイトスイスシェパードの話しをすると、尽きないね~。
みんな、心配事も同じだから。
どうぞ、これからも仲良くして下さい。

ビオランラン♪

しかしまぁ~~
楽しかったですね~^m^

でも
ビオラとエースのじゃれあいの
しつこいこと・・・限りなし・・・(-_-メ)
しかも
意外に激しめっ!!

やはり
並んだ写真はかわゆいですね~♪
(雨の中で必死でしたが・・・)

何を思い出しても
笑顔になりますね~~♪

No title

MaYuLAさんへ
雨なのに、あんなに楽しかったなんて。
どれをとってもおかしいことばかり。
ほんとに、エースとビオラのおかげだと思います。
ビオラは、見る角度で、リサちゃんにそっくりな時があります。
やっぱ、女の子ね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
