スポンサーサイト


JKC競技会を見たよ!

はじめて、JKCの競技会を見ました。
みんな、ハンドラーの指示に従い、粛々と競技は行われておりました。
あんなことできるの!こんなことできるの!
たくさん 練習 したんだろうな~。と、感心することばかり。

最初に見た競技に登場したのは、アルネちゃん。
アルネちゃんは、2種目に出場します。

ホワイトスイスシェパード アルネ① 


伏せ をして、指示があるまで、じーっと待ちます。

静かに静かに 時は流れていきます。


ホワイトスイスシェパード アルネ① 


アルネちゃん、美しさ、かわいさの項目があれば、

私は、10点満点をつけますよ!


次に登場したのは、ケント君。

ベルジアン・タービュレン ケント 


ケント姉さんと心を一つにして、いざ、出陣!

一つ一つの動きが、シャキシャキして、リズムがあるんだよね~。
こんな風にできたら、たのしいだろうな~。



そして、いよいよ、リサ母さんの出番がやってきました。

リサちゃんが動くと、ギャラリーも一緒に移動!
えー、石川 遼選手のギャラリーみたいじゃん!

待ち時間が長かったけど、頑張って リサちゃん!

ホワイトスイスシェパード リサ 


リサちゃん、落ち着いてるね。

パパと一緒で、何だか楽しそうだね。


お昼休みで競技は、中断。

そこで、本日集った ホワイトスイスシェパードの記念撮影をすることになりました。

ちょっと待て・・・12匹を並べるとなると・・・・・。


ホワイトスイスシェパード集合③ 

は~い、みんな 並んでよ~!
いいですか~。


いいんじゃないですか~。
それじゃ、・・・・!!!

ホワイトスイスシェパード集合② 


誰が、飛び出したの~!あんたが、動くから、みんな 動いたじゃないの!

まあまあ、落ち着いて。

やだ~~~、はーい、みなさん 一からやり直しで~す。
賑やかに、それはそれは賑やかに 。

よーし、今がチャンス!そのまま そのまま。

ホワイトスイスシェパード集合① 


よかったね。
並んだ 並んだ 12匹の ホワイトスイスシェパード。

ここで問題です。
うちのビオラは、どこにいるでしょう?

スポンサーサイト

No title

リサお母さんはやっぱり人気者なんですね~♪
ビオラちゃんも、目指せ!リサお母さん!!ですね。

それにしても、ホワイトスイスシェパード大集合写真、
素晴らしい~!!みんな教育が行き届いてるんですね。
ビオラちゃんは右から2番目!その左隣はエース君!あってますか!?
思わす写真を拡大して必死に見ちゃいました(笑)
ビオラちゃん、間違ってたらごめんね~

よく撮れましたよね

さすが12頭もいれば撮るのは大変でしたね。
でもみんな一緒の行動するから面白いね~~。

アタシは正面からの写真が撮れなかったので
皆さんの写真を見ておお~っと感動しました。

アルネちゃん、可愛かったですねえ。
ママさんの名前の覚え方説明が忘れられませんわ。(笑)
おかげでちゃ~んと覚えてます。

ケント君はとってもかっこよかったです。
アタシ的にはもっと遊んでみたかったんですが、
ヴァルがケント君にちょっとがるるっと言われてだけで
退散してしまったので次回再チャレンジですね。

Re: No title

Fubumamaさんへ
お見事、大正解です。ちなみに、一番右は、ヴァルター君です。

午前中は、ビオラが他の犬を見て、大鳴きするので、車中待機。
休憩になって、たまたまヴァルター君が通りかかり、車から降りた
ビオラと遊んでくれたので、もう、他の犬に鳴かなくなりました。
助かりました。

目指せ、リサ母さん!ビオラもいつかは!
それにしても、
みなさん、うまく犬と関わってるんだな~、と思いました。

ビオラには才能がある、私がどう対応していくかが、課題です。
と、いつも親ばかですが、メルもビオラも、可愛い、賢い、エライと、
人の前でも、本人たちの前でも言い続けています。

初めて、競技会を見て、知恵熱が出そうでした!

Re: よく撮れましたよね

しづきさんへ
みんな、並べるのに大騒ぎで、その方が面白かったです。
一人動くとみんなもダーッと動いて、やり直しに必死!
でも、割合早く並びましたね。
それぞれ好きなポーズですが・・・。

競技会を始めて見ましたが、みんなすごーい!

私は、アルネちゃんに再会できて、ほんとに嬉しかった。
アルネ物語もアップ予定!乞う、ご期待!

並んだね~

いつも
何頭もの犬を並べるのに必死ですが
やはり・・・一番大変なのは4匹を静止して
カメラを構えるのに必死な自分です(笑)

でも
後で眺めると最高の写真が撮れていて
自然と笑顔がうまれます♪

競技会では
みんなの犬との関わり方が本当に素敵で
私も毎回刺激をうけます♪
何回も何回も繰り返し出来るまで
めっちゃ練習しているのですよ~♪

でも、この競技会の一瞬で全てを出せるようになるには
本当に大変なことです。

でも
よい成績の時には本当に涙が出るくらい嬉しいのです(笑)

『結果より過程!』

そう思いながら
楽しめるようになるまで・・・ずいぶんと時間がかかりました・・・
我が家も・・・(^O^)

ビオラにとって・・・ママさんにとって
素敵なページが刻めたこと
よかったです♪

Re: 並んだね~

MaYuLAさんへ
初めての競技会で、ただただ、みんな凄いな~、と感心するばかり。
ハンドラーの指示で、犬が思うように動いてくれたら、
何やっても楽しいだろうな。
私も、早く、楽しさを味わいたいものです。

並んで~、は 面白かったですね
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
