スポンサーサイト


アルネ・リサ・ビオラを繫ぐ不思議な糸

今から1年前、丁度去年の今頃、私たちは メルを連れて、
淡路島のペンションに泊まりました。
談話室で、その日の宿泊客が愛犬と共に、集いました。

そこに・・・、
この世に、こんな美しい犬がいたのか!
触れてみたい・・・。

名前は何ですか?
ここにね、黒い点が、・・・アルネ。
それが、アルネとの出会いでした。

今回の競技会に、アルネも出場すると聞き、会えるのをどんなに楽しみにしていたことか。


ホワイトスイスシェパード アルネ②

やはり、アルネは、愛らしく、とても素敵な子でした。

私たちは ホワイトスイスシェパード アルネ に出会ってから、特にパパさんは、
ホワイトスイスシェパードの虜になったようでした。

今年5月、パパさんが、ホワイトスイスシェパードの子犬を見に行こう・・と、
突然、言い出しました。
そして、出会ったのが、リサと、その子供達でした。

話を聞くと、
リサと一緒に暮らしている アブーは、なんと、アルネと同胎とのこと。
アルネが私たちをここに連れてきたの?

それに、リサは、とても素敵な犬でした。
子犬達は、愛情たっぷりに育てられていました。

そして、一番愛嬌のあるビオラが、私たちの家族になったのです。

アルネと出会ってから1年。
ここで、アルネとビオラが出会える幸せ。


ホワイトスイスシェパード アルネとビオラ

アルネとの出会いがあればこそ、ビオラがここにいる。
ビオラ、アルネやリサのように素敵に育ってね。


ホワイトスイスシェパード リサとビオラ

ビオラはリサ母さんが大好き。
すぐ、リサのそばに行こうとする。それも、大事なこと。


ところで、

コロンが2歳のときに、アルネが来て、今、コロン10歳、アルネ8歳 .
メルが2歳のときに、ビオラが来て、今、メル2歳、ビオラ7ヶ月

コロンとメル 

メルとコロン
大きな 目立つ妹を持つ、先住犬同志。わかりあえる仲間だね、
メルちゃん、よく、体験談を聞いておいてね!


アルネはね、きれいだけじゃない! こんなかわいいところも アルネ!


ホワイトスイスシェパード アルネ④ 

おやつ、欲しい人!

ホワイトスイスシェパード アルネ③ 

は~~^い!
アルネ、欲しいで~~~す!


ある日のこと、日本と世界の犬のカタログ を見ていたら、なんとそこに
アルネがモデル犬で掲載されてました。 
アルネちゃ~ん!こんなところにいたの、いつかアルネちゃんにビオラを見せてあげたいな
と、願っていた 私です。
 



スポンサーサイト

いい話だぁ

そういったいきさつがあったんですね~~。
いや~ドラマだわあ。

運命のリングがいっぱいいっぱい、
繋がってるんですね~。
ホワイトの周りには。

うちの子がビオラに出会ったのも
さすが出雲の国、ご縁なんだなって思ったんですもの。

ヴァルもアルネちゃんと同じ犬舎出身だし。
性格もよく似てるそうです。
だからうちの子もアルネちゃんを目標に
頑張っていきますよ~~。

Re: いい話だぁ

しづきさんへ
ビオラをほっといて、アルネの自慢ですか・・・としづきさんに
言われてしまいましたが、こういう訳だったのです。
ホワイトスイスシェパードの始まりは、アルネ。
それはそれは、衝撃的でした。
ホワイトスイスシェパードって、もしかして、不思議な力をもっているのかもね。

目指せ アルネ!いいな~。
とにかく、アルネは私たちにとっては、特別な存在です。

ふふふ~~♪

本当にご縁ですね~♪

ヴァルターくんの母親の『ハイジ』は
スカー(雄)とオンドラ(雌)の子ですので
アブーとアルネの母親と一緒なのですよ(●^o^●)

オンドラという女の子は
ドイツのストゥマーグルンドから来た子で、ロング毛の
それは素敵な女の子で
アルネもアブーもよく似ています♪


そしてスカーと言う子は
この前来ていた
クァイドの子ですので
素敵なご縁が繋がりましたね~♪

こうやって
ホワイトスイスシェパードっていうのは
不思議なご縁を繋げてくれます♪

なぜか・・・話も合うんですよね~(^O^)


ビオラが繋げた・・・アルネ発信のご縁のお陰で
こんなに素敵な笑顔がうまれましたね!

メル姉さんとコロンは
きっときっと
これからも話が合うと思います♪

Re: ふふふ~~♪

MaYuLAさんへ
アルネから始まったホワイトスイスシェパードの世界。
短期間にこんなに広がりを見せるとは、想像できませんでした。
ビオラが来たときに、犬友達がふえるといいな と思いましたが、、
ほんとに、自分の思っていた以上のスピードで変化したので、
びっくりです。
ホワイトスイスシェパード仲間の皆さんは、みんな親切ですね。


非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
