スポンサーサイト


ビオラの成長

生後7ヶ月になった ホワイトスイスシェパード ビオラに
少し 成長の様子が見られます。

メル姉さんのように、甘えてくるようになりました。
あんなに嫌がっていたブラッシングも平気になりました。
メル姉さんと私が出掛けても、一人で上手に
お留守番できるようになりました。
メル姉さんに対して、お願いポーズ を取るようになり、
首に噛みつかなくなりました。

ビオラの急激な変化に 驚いてます。

さてさて、
競技会の会場で、ビオラにボールを買おうと思い、
先輩方にアドバイス頂きました。

ホワイトスイスシェパード ビオラの紐付きボール 


ご覧の通り、気に入ったようで、ボール咥えて 走り回っています。
ボールと一緒に リードも買いました。これも、アドバイス通り、使いよく、
気に入りました。何でも、経験者に聞いてみるものですね。ありがとさんです。


お土産に頂いた、噛むボーン。ビオラとメル姉さんにと 大小頂いたのですが、


ホワイトスイスシェパード ビオラのボーン 


大きなビオラが 小のボーンを気に入り、


ボーダーコリー メルのボーン 


小さなメル姉さんは 仕方なく 大きなボーン。

でもね、ビオラは 欲張りだから、
メル姉さんが持っているものは、何でも欲しくなり、
結局、両方とも自分のものに してしまいます。

スポンサーサイト

気が合いますね

ビオちゃんのボール、またまたヴァルターとお揃いです。
ブラックラブカンパニーで購入されました?
同じ色ですよ~、うちも。

このボールにしてからボール遊びが一段と好きになったみたいです。
だから遊ぶまで隠しておかないとよこせコールで大変。

ビオちゃんもお気に入りになったんですね。

Re: 気が合いますね

しづきさんへ
うちは、ヴァルちゃんの後追いをしているようですね。
でも、何も相談なんて、していないのに。
先輩方が、これがいいと選んでくれて・・大当たりでした。
お店の人に、置いてない色をわざと言ったりして、大騒ぎしながらの、
買い物でした。
割安で買えたからお得でした。
リードやポーチなど、たくさん買ったから、まけてくれました!
大散財しました。
ブラックウッドさんで、わかさぎとトサカも買ったし。
メル姉さんやビオラのものだと、惜しくないんだな・・これが。
卵の安売りや大根の20円、30円を惜しむくせにね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
