スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパ!見てた~!

パパは今日、お休みだったので、
ビオラの つけ を見たいな、と、リクエストされてしまいました。
え~~~、ビオラ最大の誘惑を前にして、どうなるの~!
ええい、どんな誘惑でも、かかってこい!
私は、負けないぞ~!

というわけで、最大の誘惑を前にして、ビオラがどうしたか、
まぁ、ご覧下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ビオラ、頑張りました。
でも、私が失敗。
左手をしまっておけば、よかったのに。映像を見て、納得して、反省したから、
ビオラちゃん、堪忍して下さい。
次からは、手を出しません。

今朝、ビオラと散歩したときに、ビオラが私を追い越したので、私は止まって、ビオラに
つけ と言いました。
すると、ビオラは、練習でしたのと、同じように つけ をしたんです。
え~、ビオラちゃん、もう、身体に入っているの。

出来の悪いママだけど、気合い入れ直して、ビオラがやる気満々になるように、
しゃきしゃきするからね。

午後からは、エアコンの工事があって、ビオラ連れて、出掛けてなさい、と言われ、
グループホームのおばあちゃん達に、遊んで貰うことにしました。

お天気が良く、日が当たるところは、暑いくらいでした。

ホワイトスイスシェパード ビオラのお手 


ビオラがお手を上手にするので、おばあちゃんはご機嫌でした。
今日は、立ち上がって、ビオラボールを投げてくれました。
10回以上投げてくれたので、筋肉痛が出るんじゃないの?


ホワイトスイスシェパード ビオラ 生後7ヶ月 

1時間以上、太陽さんの光を浴びた、おばあちゃん達とビオラ。
今夜は、きっと、ぐっすり眠れますよ!


スポンサーサイト

頑張ってますね

おお~、ちゃーんと分かってるねビオちゃん。
ママさんが失敗したって仰ること、アタシもたっくさんあります。
見てて思い出しちゃいました。
同じことしてましたよ。

ワンの方は分かってるんだけど指示を出す方がまずいと
これでいいのかな~的にやるんですよね。
はぁ~、ママさんの画像を見せていただいて
改めて自分こそ気をつけなきゃと思いました。
アタシも頑張ろう~っと!!

Re: 頑張ってますね

しづきさんへ
ビオラがやる気満々、目がキラキラという状態にしてやりたいんだけど、
私が戸惑ってしまって。
ビオラは出来る子って、信じることが大切ですね。
今朝の散歩でも、上手に つけ を勝手にしてましたから、もう、ビオラを信じます。
部屋の中で、股くぐり、ビオラ!トンネルだよ~、って、くぐらせたら、
しっぽびゅんびゅん、楽しそうにやってました。
こんなふうに、練習できるといいのかなって、思いました。私も面白がって、
きゃっ、きゃっと笑っていたから、ビオラも楽しかったのかな?

いつも楽しく♪

散歩もレッスンも楽しく♪楽しく♪
つまらなかったら苦痛だもの、楽しいから自然に覚えるし、もっとしたくなる。私流のレッスンの仕方。ビオラちゃんも覚えやすいと思います。
昨日はヴァルちゃん柴のヒナちゃんに猛アタック!逃げ惑うヒナちゃんを庇うように茶チャが割り込んでその場は収まったのですが、また追い掛け回し茶々が心配で行きたがるのを止めました、喧嘩になりそうで。ヴァルちゃん自我に目覚めたのかな?
私は茶チャをセーブしきれないと去勢したのですが・・・しておいて良かった。ヴァルママ頑張れですね。

Re: いつも楽しく♪

茶チャママさんへ
楽しくするには、どうするか・・ここが問題です。
いろいろ試して、ビオラはどうも走りたいみたいで、散歩、練習の前に、
砂場でボール遊びをしています。
最初にありあまるエネルギーを使わせてしまおうという作戦です。
たぶんビオラは江戸っ子なみのちゃきちゃきが好きみたいなので、
私のテンションを上げて、つきあうといいのでしょう。
いろいろやって、何がビオラにとって楽しいのか探っています。

今日、平田のドッグランに行きました。30匹以上の犬達で、ワイルドビオラも
おとなしビオラでした。

ワンダフルですか

海君は居ませんでしたか?ワンダフルは雑種を受け入れたくれるので会員に入りました、初めは良かったのですが、陸・海・空のトリオの海君に行くたびに威嚇され、違うランに変えてもそこに入れ手来るので、訳を言っ他のですが、そのうち馴れるからと聞いてもらえず、ワンダフル恐怖症になってしまいました。
ランに行くと、海君が居なくて他の子達が誘っても尻尾を巻いてオドオド。帰りにパークで遊ばせる事に・・
レッスンの前には散歩してから入りますよ。エネルギー爆発させると落ち着きますから。こっちらはそれだけでクタクタ、常に笑顔で声は弾むように指示を出す。叱った後には必ず褒めて、出来たらもっと満面の笑顔とテンションを上げて褒める。
ビオラちゃんはいつもテンション高いからゆっくり褒めて満面の笑顔がいいのかな?

Re: ワンダフルですか

茶チャママさんへ
わんだふるです。海君元気でした。最初はビジター犬のハスキー2匹とうちだけで、
そのハスキーに追いかけられて、ビオラは意気消沈、あとは、おとなしいビオラでした。
まぁ、これも犬社会の勉強かな?
今朝は、排泄のあと、ロングリードをつけて、砂場でボール遊びをしてから、散歩。機嫌良く
歩いてました。
練習のときは、笑顔で弾むように を心がけたいと思います。
褒めるときのなで方も、私はちゃちゃっとしてしまうので、ゆっくりなでてやろうと
思います。
今が、肝心だと思っているので、ビオラに合ういいスタイルを見つけたいです。
アドバイス、ありがとうございます。

No title

安来にもドッグランがあります。オーナーは「皆さん穴場だと言っています」と自信満々・・ただ雑種に対して良い顔をされません。2匹とも血統が有るので喜ばれるでしょうから行ってみたらいかがですか。情報科学高校の近くです。
スタンダードとトイプードルにラブラドールの三匹が看板犬です。
初めは戸惑うでしょうが、ワンダフルより頭数が少ない分なじみやすそうでした。
犬同士で遊ぶのが好きな茶チャは仕方が無いので他で考えて、レッスンを考えます。

Re: No title

茶チャママさんへ
情報ありがとうございます。
雨で、外になかなか出られません。朝夕の散歩は、パチンコ屋の立体駐車場2階
で、ボール遊びをさせたりして、ごまかしてます。
部屋の中で、メル姉さんとビオラに足の間をくぐって歩く遊びをさせて、盛り上がってます。
さすが、メル姉さんは上手です。何を要求されているのかを、察知するのが、早いです。
雨が上がるといいです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (123)
グッズ (41)
散歩 (69)
公園 (63)
体重測定 (4)
訓練 (42)
訪問 (15)
泳ぎ (11)
エース (22)
旅行 (8)
遊び (57)
ドッグラン (92)
滝 (3)
競技会 (25)
朝散策 (15)
アジリティ (14)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。