

メルビオクリスマス!

クリスマス恒例のメルビオ訪問です。
ボーダーコリーのメルとホワイトスイスシェパード ビオラ
凸凹コンビがグループホームにお邪魔しました。

外は、雪が積もって、窓を開けると寒いので、
玄関から、メリークリスマス!

振り返る ホワイトスイスシェパード ビオラ

メルちゃんとビオラが来るのを、楽しみに待っていてくれた
おばあちゃんたち。
かわいい~~!の声で出迎えて下さいました。

お手をする ホワイトスイスシェパード ビオラ

おばあちゃんたちに撫でられたり、褒められたり。
楽しい思いをしています。

笑顔のボーダーコリー メル と ホワイトスイスシェパード ビオラ

メル姉さんも大好きなおばあちゃんに会えて、
とても嬉しそうです。
何回でもお手をしていました。

おばあちゃん!良いお年をお迎え下さいね。

抜け毛のシーズンなので。

ビオラに、抜け毛のシーズン到来ということで、
とりあえず、私のTシャツを着せてみました。



あはは~~、まっ、いいか。


グループホームに行くのに、お婆ちゃんたちにビオラの毛が、
なるべく付かないようにと思い、
Tシャツを着せていったら、
大受けでした。



みんなベランダに出てくれて、
かわいがってくれました。



ビオラはお婆ちゃんたちが、大好きです!

メル、3歳のバースデー!

今日は、メルちゃんの3歳の誕生日です。

先代犬シェルティのモーちゃんが7歳で亡くなったのが、3月3日。泣き暮らしていた私に、同居している義父が、また、子犬から育てれば・・と言ってくれました。義父は犬を飼うのには反対でしたが、モーちゃんがとてもよい子だったので、可愛がってくれてました。

そして、4月に3月1日生まれの、メルを迎えました。あれから、3年。

ボーダーコリー メル 公園にて

皆さんに可愛がって貰って、良い子に育ちました。

感謝の気持ちを込めて、

さくらもち

グループホームのばあちゃん達に、桜餅を届けました。

ボーダーコリー メル おばあちゃんと

とても、喜んでくれました。

バースデーケーキを作ってくれる所が、近所には無いので、ママは、

いちごとさかな

メルちゃんが好きな魚といちごを用意しました。

今日は、お天気がとっても良くて、メルちゃんとお買い物ドライブに行って、公園で少し遊び、グループホームに寄って・・もちろん朝夕散歩もして・・メルちゃんは楽しかったかな?

ビオラは、

ボーダーコリー メル と、ホワイトスイスシェパード ビオラ

メル姉さん!お誕生日おめでとう!って、言ってるかも。

お疲れ様!

いつもなら、午前中の練習は砂場か車庫でするけれど、今日はグループホームのおばあちゃん達に練習の成果を見て貰うことにしました。

雨が降るので玄関先で見て貰いました。
ビオラはいつも甘えさせて貰えるおばあちゃんのそばに行きたくて、なかなか付けができません。
ショックを与えると、ありゃママさん・・てな顔で付け、伏せて待てなどを、やりました。

おばあちゃんは、犬の顔を見ると、お手、お手だけを連呼するので、ビオラはびっくり。
困ったらしく私の顔を見るので、お手の連呼の中、座れ 待て お手 を一つずつ指示を出して対応しました。
そして、おばあちゃん達には、ビオラと名前を呼んで貰い、名前を呼んで来たらおやつをやって貰いました。
メル姉さんだけでなく、ビオラの名前も覚えてね。

第一回目はまあこんなものかな。ビオラの中で、ママの指示を聞いていれば安心だ・・・という思いが育つかもしれません。
それにしても、私もだけど、ビオラもおばあちゃんパワーにしてやられました。
帰った途端、大爆睡のビオラちゃん。
でも、また行こうね!


パパ!見てた~!

パパは今日、お休みだったので、
ビオラの つけ を見たいな、と、リクエストされてしまいました。
え~~~、ビオラ最大の誘惑を前にして、どうなるの~!
ええい、どんな誘惑でも、かかってこい!
私は、負けないぞ~!

というわけで、最大の誘惑を前にして、ビオラがどうしたか、
まぁ、ご覧下さい。





ビオラ、頑張りました。
でも、私が失敗。
左手をしまっておけば、よかったのに。映像を見て、納得して、反省したから、
ビオラちゃん、堪忍して下さい。
次からは、手を出しません。

今朝、ビオラと散歩したときに、ビオラが私を追い越したので、私は止まって、ビオラに
つけ と言いました。
すると、ビオラは、練習でしたのと、同じように つけ をしたんです。
え~、ビオラちゃん、もう、身体に入っているの。

出来の悪いママだけど、気合い入れ直して、ビオラがやる気満々になるように、
しゃきしゃきするからね。

午後からは、エアコンの工事があって、ビオラ連れて、出掛けてなさい、と言われ、
グループホームのおばあちゃん達に、遊んで貰うことにしました。

お天気が良く、日が当たるところは、暑いくらいでした。

ホワイトスイスシェパード ビオラのお手 


ビオラがお手を上手にするので、おばあちゃんはご機嫌でした。
今日は、立ち上がって、ビオラボールを投げてくれました。
10回以上投げてくれたので、筋肉痛が出るんじゃないの?


ホワイトスイスシェパード ビオラ 生後7ヶ月 

1時間以上、太陽さんの光を浴びた、おばあちゃん達とビオラ。
今夜は、きっと、ぐっすり眠れますよ!


プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (123)
グッズ (41)
散歩 (69)
公園 (63)
体重測定 (4)
訓練 (42)
訪問 (15)
泳ぎ (11)
エース (22)
旅行 (8)
遊び (57)
ドッグラン (92)
滝 (3)
競技会 (25)
朝散策 (15)
アジリティ (14)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
